祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

ダイエット11日目

一昨日のごはん。

朝、ソイラテ、夜、生姜焼きとお味噌汁、ごはん少々。

昨日のごはん。

朝、ソイラテ、ブロッコリー🥦3つ、プチトマト2つ、シリアル、夜、ゆかりご飯茶碗に半分、お味噌汁。


体重は二キロ減っていました。

昨夜はお酒も🥃飲んだよ。おせんべい2枚食べました。

相変わらず食欲は消滅したままです。

シトラスリボンプロジェクトというのに参加していて、それはこのコロナ禍で感染された方や医療従事者などを差別しないという意思の表れです。

シトラス色のリボンを結んで、マスクと鞄に付けています。

ニュースで知って参加するようになりました。


今変異型などで世間は大変ですが、予防に気をつけつつ早く収束するのを待つばかりです。

リボンはヒロポンヌが結んでくれました。

鞄に付けているのは自分で結べたんだけど、動画を見ながら結んでも、細いのだと上手くいかなくて悪戦苦闘。

世の中には器用なひとが一杯いらっしゃいますね。

手先が器用コンテスト状態でした。


東日本大震災も記憶にしっかり残っています。

未曾有の大災害でしたね。

あの時の余震といわれる大地震、いつ来てもおかしくないのは恐怖です。


何事もなく暮らせる今日に感謝ですね。