祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

ダイエット継続中


昨日更新しようと思ってたんですが、模様替えで重い家具を運んで力尽きたためおやすみしてました。

認知機能障害が出て呂律が回らなくなって辛かったなぁ。

でもお部屋はいい感じになりました。

スペースが広く感じられます。


ヒロポンヌが作ってくれた麻婆豆腐。

お肉控えめにしてお豆腐を楽しめるように作ってくれました。

有難う💕大好物だから嬉しいよ😃


チキンの照り焼きも作ってくれました。

餡が美味しかったです。

おかきで晩酌していたらささっと作ってくれて感謝感激🥲


ダイエット中なのでお米はなしです。


代わりに食べるのはブロッコリー🥦

ゴマドレ大好きなんですが、アレルギーがあることが判明してしまったので、マヨネーズ控えめにして食べてます。何も付けなくても美味しいので大好きです☺️


一昨日はお野菜たっぷりトマトスープ🍅

野菜の中でイチニを争うくらい祈はトマトが大好き。茄子や🍆ピーマン🫑、玉ねぎに人参🥕、沢山具が入っていて栄養たっぷり。

ダイエット中でも安心して食べられるメニューを考えて、作ってくれているヒロポンヌには感謝しかないです。


体重は合計5キロちょい落ちました。

今は停滞期ですが、これから月のものがくるので炭水化物が食べたくなって困ります💦

何故か食べたくなるのはお米やラーメンなのでした。

なので、今日はラーメン🍜です。笑


ストレスなくゆるりと体重を落とすために、ようやく春らしくなってきたところでウォーキングにも出て汗をかいています。

脂肪よ燃焼してくれー!( `•ω•´ )