祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

ダイエット12日目

昨日は土曜日ということで、昼間からお日様の光を浴びながらハイボールを飲んでました。
ここ二日くらいは気力がなく、なんにもしたくない状態が続いていたので、気晴らしも兼ねて。


ごはんはひろぽんに作ってもらいっぱなしです。
朝はソイラテ、昼はちっちゃいどんぶりにラーメン、あとは刻み葱に生姜と葱油が混ざった調味料とごま油、醤油と鰹節をどっさり混ぜたものを乗っけた豆腐半分の冷奴と塩辛でハイボール、夜もひろぽんが作ってくれた豚キムチと味噌汁、ごはん少々でした。


葱と鰹節がもりもり。
豆腐半丁とハイボールでお腹大満足です。ほろ酔い。
ひろぽんもダイエットに協力してくれているので、量はどれも少な目。
ごはんも麺も茶碗に半分以下です。単純に胃に入らないからというのもあります。
ひろぽんも一緒に食事を控えめにしているので、だんだんお腹が平らになってきました。


順調に体重が減っているんですが、リバウンドが心配なので糖質と脂質を控えめにしつつ炭水化物もちょっとは摂らないとなりません。あとはウォーキング。春になれ~!


脂肪燃焼するために一日中部屋の掃除や断舎利に励むひろぽん。
腰が悪いので、あまりたくさん動くと腰痛に悩まされるようです。
椎間板ヘルニアだからな~…。
もっと体重落ちたら運動できるみたいなんですが、まだまだ無理かな。


一方、私は食事制限で体重が落ちるタイプなので、食べたら食べただけ太り、食べなかったら食べなかったぶんだけ減っていく体質。
昔かなり激しいスポーツをしていたのと、体温も平熱が37度あるので、代謝はまだ死んでいないのかもしれません。
合計四キロくらい減っているので、鏡を見てみるとお腹に付いた肉がだいぶ落ちました。
ただし、今回履こうとしているジーンズがだいぶ細身なので、履けるようになるにはもっとかかりそうです。


チョコもひとかけらたべました。
好きなものを食べながらのんびり、気長に落としていこうと思います。