祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

ここ数日の過ごし方



コロナで外出自粛が続く中、気晴らしにヒロポンヌとカルディでお買い物しに行ってきました。

ブラックペッパーとその詰め替え、ワインとプレッツェルを買い、ロッテリアにも行って軽く食べてデート❤️です。


ヒロポンヌのネイル作成💅のためにセリアにも行ってきました。


どんどんプロ化してゆくヒロポンヌのお城。

ラメやホロも並んでいて、新しいネイルチップを沢山作ってくれているので紹介したく。

セリアでは新色が出ていたのでお買い上げし、ダイソーにも行ったヒロポンヌが買ってきてくれたkemioさんコラボのシールで作ったネイルもとても可愛いです。


色的に付けるのは夏かな?

お祭りの出店で売られてるアクセサリーのようなハートマークが可愛いです。

ちっちゃい頃欲しがってたなぁ。kemioさんは青が好きみたいなので、青に合うデザインにしてあるんでしょうかね?

シールといってもピンセットで貼り付けなので、正に手先が器用コンテスト状態。ちょっとでもズレたら大変なので貼るのも一苦労だと思います。作ってくれて有難う💕


こちらはホワイトにグリーンホロを乗せた春らしいデザイン✨

これを付けてもらってお出かけしてきました。

白地に私の一番好きな色、グリーンのホロが映えてとても綺麗❣️

ホロも乗せると尖った部分が出来て、ヤスリで擦ってからまたトップコートを塗って硬化なので作るのが大変らしく。でもヒロポンヌは器用なのですぐにコツを掴んだようでした。凄い❣️

綺麗なネイルでテンション上げ上げです✨


リクエストしたシルバーグレーのグラデーションネイルがこちらになります💅

ヒロポンヌはスポンジでグラデーションを作っていました。ネイルチップに塗った根元の部分、色の境目をポンポンするとグラデーションが出来上がるのです。


親指、中指、小指はグレーとシルバーラメ、人差し指と薬指はシルバーグレーのグラデーションで変化も楽しく、パーツもシルバーで合わせてキラキラ🤩

冬の銀世界のようでもあり、星を⭐️一欠片掴んで指先に飾っているようでもあり、眺めているだけでテンションが上がります⤴️


セリアで購入してきたマゼンタ、細かい青色のラメが入った青味ピンクが一等綺麗でした❣️

ヒロポンヌもお気に入りの色で、ゴールドのパーツを付けるとなお綺麗です。

パーツもちょっとシャープな感じで大人可愛いデザイン⭐︎


祈もお洋服に合わせて肌色にも合うビビットな色を身に付けさせてもらい、月一の病院に行ってきました。爪似合うとかお洒落とか褒めて頂き嬉しかったです(*⁰▿⁰*) 似合うものをと考えてくれてるヒロポンヌのお陰‼️



食事🍽もアボカド🥑のグリーンサラダにお手製ドレッシングを作ってくれて、ヘルシーに。体重が減っていっているご褒美にチキンステーキ特大のを作ってくれました。


スパイスが効いてて美味‼️

カルディで買ったブラックペッパーとヒマラヤ岩塩の出番です。

私はまっすぐチーズ🧀売り場やお菓子の方に行ったのに、ヒロポンヌはまっすぐ調味料コーナーに向かったのが何とも主夫という感じ。いつも美味しいものを作ってくれてありがとう✨

ダイエットに協力してくれていることも感謝です(^人^)


そのほかにもトマト🍅サラダ🥗にお手製トマトドレッシングを作ってくれたり、


お野菜たっぷりのポトフなど、時間と手間のかかるお料理を丁寧に作ってくれるヒロポンヌ。

いつも本当に有難う❤️💕


私はヒロポンヌの好物、豚キムチ🐷チャーハンを。


ゴマ油で豚肉とキムチ、ご飯🍚を炒めて塩胡椒するだけなので簡単ですが、作り方はヒロポンヌが教えてくれた通りにしてみると美味しいのです。

キムチには海鮮エキスも入っているものを使っているので、出汁?も出てうまうまです^o^


そして昨日、硬化後の拭き取り不要のノンワイプトップコートなるものをアマプラで注文していたのが届き、


今朝作ってくれたネイルがこちら。


ミントグリーンにお花と葉っぱと羽🪶のデザイン⭐︎

写真では見づらいですが、人差し指と薬指にはオーロラというラメラメのジェルが重ねてあり、傾けるとキラキラしてとても綺麗です。

ミントグリーンと葉っぱ、合いますね✨

これも色がとても綺麗で見惚れてしまいます。


ミントグリーンに紫を合わせる提案もしてもらっていたのですが、あえてゴールドと合わせて欲しいとお願いしたところ、ではパーツ選びは任せてねと言ってくれたチップ。理想通りの仕上がりに大はしゃぎな祈でした♪


今日は昼間おやつに祈がヒロポンヌの好きな甘納豆のお赤飯を炊いたので二人で食べ、夜もカレーうどんを作る予定だったのでネイルは付けてないのですが、昨夜ヒロポンヌが作ってくれたお野菜たっぷりのトマトスープが残っているのでどうするべきか…(・ω・)


トマトスープ🍅でチューハイを一本✨ですかね❣️

そして夜にヒロポンヌリクエストのカレーうどんを作るのがいいかなぁと考えています。

ヒロポンヌは早起きし過ぎて眠っているので、今からトマトスープ🍅をあっためましょうか💕


雨☔️でお出かけ出来ないので、ひとまず布団乾燥機をかけてもらってあったかヌクヌクなベッドの中からブログ更新です〜(*⁰▿⁰*)