祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

雑談など

今日は何を書こうかな。ブログ内でも横繋がりとか交流とかあるんだろうか? あんまり気にしないで始めちゃったけど(・ω・) nice押して下さった方々のブログには遊びに行かせて頂きました。皆さん結構スポーツやってらっしゃる方々が多いのね。あと猫ちゃん達と暮らしてらっしゃったり。
動物いいなぁ。アレルギーあるし、今の家がペット禁止なので一緒に暮らせないんですよ。スポーツも今時期はちょっと無理だ~_(:3 」∠)_ あったかくなってから旦那さんとウォーキング行く予定ではあるんですが。
同じ病気の人とかも探したらいるんだろうな~。ほぼ寝たきりになっちゃうパターン多そうだけども。何度も入退院繰り返す病気らしいですからね。


陰性はここ二日、やっと回復傾向です。やっぱり忙しいと覿面に駄目みたい。昨日一昨日が地獄オブ地獄だった~_(:3 」∠)_ 意識朦朧としてめっちゃ具合悪い上に呂律が回らないくらい喋るのも億劫でした。これSPOONやってたらどうなってたんだろうね?


今はそこから少し脱してちょっと調子がいいです。頭がすっきりクリア。
起きたてほやほやの時が一番調子いいんですよね。その状態が長続きすればいいんですけど、しばらくすると下向きになってくるんですよ。体力なさすぎ大問題。足りていないのは精神力とか気力なのかも? いずれにせよヘタってくるので、そうなると休まないとならないという。めんどくさいね☆


ところでこれは何ブログになるんだろう。適当に呟くブログにしようと思って作ったんだったような。お題決めて書いたりとか?
自分のことばかり話すんじゃなくて、出来れば読み手さんのことを話したいんだけどそれはちょっとブログだと無理なのでどうしよっかな~と試行錯誤中です。SPOONだったら出来ることなんだけどね。


日常では聞き役になることの方が多いので、自分から発信するとなるとどうしても自分のこと話さなきゃならなくなるじゃないですか。以前聴いていたネットラジオのDJさんは、自分のネタは全弾打ち尽くしてるから、メモ必須で日常生活で起きた楽しい出来事や印象に残った出来事を全部ネタにしてると言っていたのを思い出します。
「周りの奴ら全部ネタ!」って言いきってたからね(・ω・) 聴いてる間旦那さんをほったらかしには出来ないので結婚してからは聴いてないんですが、最近流行りのものとかトレンドなんかはそのラジオで取り入れてましたね。USA流行り出した頃くらいまでは聴いてた。アンテナ広いんですよ、そのDJさん。多忙だろうにどうやってネタ仕入れてるんだろうとよく思ったものです。テレビ見てる暇とかないんじゃなかろうか?ってくらいなのにすごく広く世界にアンテナ張ってて何でも知ってるから凄いなぁと。


結婚してから環境が激変して、自分の好きなことだけやってればそれでいい訳じゃなくなったから、順応しきれなくて未だに右往左往してますが……たまに幸せなのにこれで良かったのかな?と考えることがあります。結婚向いてないんじゃないだろうか、とかね。
結婚してる人なら誰でも考えることなのかな。遅くやってきたマリッジブルーなんだろうか。一人っきりの時間が欲しいかどうか先日旦那さんに尋ねられたんですが、答えになりませんでした。一人っきりが嫌で結婚してるというのもあるので、一緒にいるのは全く苦にならないんだけど、そうじゃなくて。
たまには自分の趣味だけに没頭したり、自分の好きなことだけやってたい時ってあるのかもしれないな、なんて考えてみたりもして。


とはいっても、私今陰性で趣味に熱中出来る状態じゃないし、旦那さんさえいれば幸せだし……(・ω・) 何の不服もないんですよね。
これは言語化するのが難しい感情だぞ、と聞いていて思いました。


昨日はずっと某密林で動画を見ていて、七時間ぶっ通しであるシリーズを見てまして。旦那さんも私も疲れたので視聴後はベッドで二人ごろごろしてお風呂に入って、とイチャイチャしてました。仲良し!!
うちの両親はいがみ合うのが日常だったので、夢みたいな生活してるんだよなぁ。
これで不服があるといったら罰が当たるよ。毎日エッチな意味じゃなくスキンシップして、抱き合って眠ります。今夜も二度寝に戻って一緒に寝るよ。私は目が冴えちゃってるので頓服飲みますが、旦那さんは熟睡してるのかな?
それでは。つれづれなるままに書き綴ったブログですけども、今日はこの辺で。