祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

ダイエット8日目


今日は誕生日です。

そんな訳で昨日、ダイエット中ですがひろぽんとステーキハウスがんねんという所に行ってきました。


ひろぽんは260グラム、ライス大盛り。

開店前から行列が出来るほどの人気店で、不況知らずな盛況ぶり。

隣にモスがあるのですが、そこのドライブスルーに入ってきたお客さんが並んでいる私たちを見ていました。


祈は160グラム、ライスなし。

もともとお肉を食べる時はライスなしで頼むタイプなので、びっくりドンキーに行った時などはひろぽんにお肉もあげちゃってましたが、昨日はお祝いだったので私一人で160グラムを平らげました。お腹いっぱい_(:3 」∠)_ 



ソースはガーリックが効いてて美味しく、お肉はミディアムレアでふわふわに柔らかく、とっても美味しかったです。



その後、きのとやカフェに行ってお祝いのケーキ🍰セットを。

果物は酸っぱくて食べられないのですが、苺🍓ショートの苺は生クリームを付ければ食べられます。

甘党ではない私でも苺ショートは好き。ひろぽんが奢ってくれました。

チーズタルト🥧も一つ注文して、珈琲と一緒につつきながらひろぽんとお喋りを楽しみ、きのとやのお洒落な雰囲気も楽しみ、混んできた頃合いに撤退。


夕食はお腹が空いていなかったのでなしです。

体重は減ったまま変動なし。今朝量ったところ、500グラムくらい減っていました。


昨日はお出かけで疲れ、帰ってきてからはぐったり。

六時くらいには猛烈な眠気ががが…。

早めの9時に眠剤を飲んで眠りました。

ぐっすり。


もともと増えた理由が食べすぎなので、食べる量を元に戻したら自然と落ちていきますね。

これに運動をプラスすれば脂肪燃焼するのですが、まだ外を歩くのは無理かな。


母から、先日誕生日に渡したパウンドケーキのお礼LINEが届いていました。

美味しかったと言ってくれて嬉しかったです。