祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

ダイエット七日目

ひろぽんが作ってくれた皮細工のしおり。
私の好きな青い鳥を作ってくれました。大事に使っています。
白石一文さんは、「ほかならぬ人へ」で直木賞を受賞した作家さんです。
デビュー作の「一瞬の光」から好きで文庫を集めています。
病気になってから読書ができなくなっていたので、これはまだ読んだことがなく、買ったまま積読になっておりました。
活字中毒だった頃に比べると読むのが遅くなりましたが、ゆっくり読んでいこうかなと。


さてダイエット七日目、朝ごはんはナポリタン少々と、昨日の残りのトマトワンタンスープでした。
晩ごはんはチャーハンをごはん茶碗で。昼ごはんはお腹が空いていなくて食べてません。
糖質は脂肪を燃焼してくれるので、適度に摂りながら糖質も脂質も制限してダイエットをはかります。


さっき体重を量ってみたら、月のものが終わったのか2キロ減っておりました。
月のもので増えた一キロと、その間も減らしていた食事量で減ったのかな?
ここからまたゆっくり落としていきます。



東野圭吾さんも好きです。
アマゾンプライムで見た「手紙」という作品、これは映画と小説で違う部分もあるのですが、読書もリハビリなのでこれも文庫で読んでみたいと思います。
単行本は重くて持ちづらいので、文庫サイズが好き。
「羊と鋼の森」も長いこと積読になっていたのですが、この間読み切ることができました。
静謐かつ硬質な文章がとてもツボでしたね。
調律師のお話なのですが、読んでいるとピアノが弾きたくなります。


昨日は引き出しの中の整理整頓をひろぽんとしていました。
すっきり収納になって、物が取り出しやすくなっていい感じです♪
香水の匂いを嗅ぎながら、大好物のウインナーとチーズを我慢する祈なのでした。
それらをアテに毎日のように飲んでいたので、酒量も減らしておつまみカットです。


ひろぽんが持っているウイスキーのデキャンタ。
ずっしりと重いですが高級感が出て良い感じ。
ダイエット中も飲みますが、ウイスキーは蒸留酒で肉になりにくい代わりにカロリーが高いので気を付けたいと思います。エンプティカロリーといってもカロリーはカロリーですしね。
ウイスキーハイボールが大好物なんですが、量に注意☆