祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

ダイエット六日目。

ダイエット前に飲み干してしまったボンベイサファイアと、お気に入りのタンブラー。
ジンをスポドリで割るのが好きです。
あとはウイスキーハイボール。炭酸入りの方が酔えますね。


昨日の朝は野菜ジュース、昼は鯖缶、夜はひろぽん作のトマトワンタンスープを頂きました。美味しかった!
飲酒もしましたよ~。ウイスキーを少々。
でも体重は動いてません。減りもしなければ増えもしてない感じですね。


一進一退ですが、今は月のものの真っ最中なので、やはり焦りは禁物です。
無茶食いしたくなる衝動は今のところ出ておりません。


現在朝の二時半。めっちゃ早起きと言いたい所ですが久しぶりに中途覚醒しました。
お腹周りが少しすっきりし始めた気がします。無駄食いしていないので、お腹が張ることもなく。今日は吐きそうになることもなく、食べ物を粗末にしなくて済みました。


トマトが野菜の中で一番好きなんですけど、苦手な方も結構いるのかな。
リコピン摂って癌予防です。
母も子宮がんを経験しているのと、家系的に婦人科が悪いので健康には気を遣う年になりました。
ひろぽんもダイエットに協力してくれています。間食防止のために太る食べ物を冷凍してくれていて、更にお料理のボリュームも落としてくれるようになりました。


年々量が食べられなくなりますね。


載せる写真がないので以前描いたイラストを。
しばらくペンタブ握って描いていないから描きたいなぁ。
人物は描いてる最中に飽きちゃうので、お花を描くのが好きな最近です。
青線でアタリを取って線画にするのでした。今度気が向いたら工程でも載せてみようかな。
性格上めんどくさいことはやらないので、やるやる詐欺になりそうですね。