祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

ダイエット継続中。

今日は母の誕生日。
そこで、ひろぽんに教わりながら初めて母の好物のレーズンパウンドケーキを焼いてみました。
初めてにしては上手く焼きあがったかなと。
今日母に渡す予定です。

昨日炊いた小豆の御赤飯もタッパに入れて母にあげます。
旦那さんは甘納豆派だと前にも書いた気がしますが、昨日初めて食べてくれました。
想像してたより美味しかったとのこと。良かった良かった!


ダイエット三日目、体重は公表できませんが、さっそく0.5キロ減ってました。
たぶん水分では?という気がするんですけどね。
間食を控えるだけでも数値に反映されるもんなのかもしれません。

そんな昨日の食事はシチューとパンでした。お昼ごはん。
夜はほんの少しのシリアルに豆乳をかけたものです。
シチューのカロリーさえ気になるわたくし。ただ、ブロッコリーは脂肪分解、燃焼してくれる食べ物だと聞いたので、積極的に摂っていく予定でおります。

ダイエット中の口さみしさを解消しようと、ノンシュガーのど飴を買ってきましたが、果実のど飴、酸味が大の苦手な私では食べることができませんでした。すっぱい!!!><
普通の人なら甘酸っぱいと美味しく食べられる酸味なんでしょうが、これでもかなりすっぱく感じて私は駄目でした。コグミもかろうじて食べられるけど駄目だなぁ。
母にあげようと思います。
こんなに酸味が駄目な人っているの?とちょっと不思議な気分。
缶詰のみかんでさえすっぱくて食べられない日があるくらい酸味が苦手です_(:3 」∠)_