祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

逃げる二月と去る三月。

二月をまたいで三月になりましたね。先月もあっという間でした。
毎月二日は御赤飯を炊くので、小豆の赤ごはんを煮汁で炊いたものを載せてみます。
北海道では御赤飯といえば中に入っているのは甘納豆で、コンビニでも甘納豆の御赤飯が売られているくらいなんですけど、作り方解らない上にのんべえからすると小豆ごはんに塩を振ったものの方が美味しく感じるのです。ひろぽんは甘納豆派なので今まで作るの遠慮してましたが、作っていいよということだったので明日作ります。

ひろぽんの好物、草鞋ハンバーグ。
400グラムくらいあるひき肉で作る巨大ハンバーグです(笑)
ひろぽんサイズのハンバーグとなるとお店でも売られていないので自宅で作ります。
幸い私が作るハンバーグを気に入ってくれているようなので、今月また作る予定でいます。
皿一杯ハンバーグなので実物を見ると圧巻です。


ところで、去年のうちにタバコをやめました。禁煙外来に通って禁煙成功です。
周りはチャンピックス効かなくて禁煙脱落してたので、やめられたのは奇跡でしたね。
吐き気がするようになっても吸うらしいので。私は吐き気が出たので自然とやめることができました。ベイプも吸わなくなりましたよ~。あれも吸うと数値に出るので、タバコというくくりになるんですね。
代わりに口にするようになったのがコレらミントタブレットと水だったのでした。
スースーするのがたまらないです。私の一服はコレになりました( `•ω•´ )


三月は去るといいますよね。きっとまたあっという間に春が来るんだろうなという気がするので気を引き締めていきたいと思います。
運動を心掛けたいなと。ジーンズのウエストは嘘をつきませんね。
ひろぽんセレクションを食べている間にお肉が付き、ふくふくと肥えたので痩せたいです。



_(」 Гε:)_ バーン!