祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

御馳走ごはん。

昨夜のおゆうはんです。
ヒロポンヌ作カルボナーラと具沢山トマトスープ。
けっこう写真がたまっていたので怒涛の更新でしたが、今回からはゆっくり更新になる……筈。


一昨日は唐揚げも食べました。モモ肉を使っているのでむっちりジューシーです!
付け合わせにカキフライもプラスしてくれました。ポン酢で頂きます!


ちなみに、昨日のブログに載せ忘れたんですが、私が作れる唯一のスイーツがコレです↓

フレンチトーストをたっぷり作っておうちカフェもやりました。
ひろぽんが好きなんだよね、フレンチトースト。



ひろぽんはホイル焼きや私大好物の麻婆豆腐も作ってくれます。
ニラスパムとサムゲタンも美味しかった! サムゲタンの時はチャプチェもセットなんですよね。また食べたいです。^v^


お酒のおつまみも一品一品作ってくれます。
揚げチーズと筑前煮入りの卵焼き、ニラとモヤシのナムルが絶品だった~!


スピード要求されますが、たこ焼きなどもやりました。
中にキムチやチーズ、鯖などを入れた変わり種たこ焼きで、これもめちゃくちゃ美味でした。一時期ハマったんですよね、たこ焼き!
どうにか丸く作れるようになりました。たこ焼きパーティ最近してないからしたいなぁ。



さて……。
去年の頭頃にアトピー性皮膚炎を患って皮膚科通いをしていた祈ですが、そのアトピーが寛解してきたという頃に突然全身に蕁麻疹が出まして。それが今年二月の頭のことでした。
てっきり賞味期限切れの卵に当たったのだとばかり思っていたらそうではなく、どうやら寒冷蕁麻疹のよう。外に出てしばらくすると出てくるので。
皮膚科で血液検査して、先日結果が出たところです。


基準値170の所、私は1680とものすごいアレルギー体質だと言われました。
スキとヨモギ、犬猫、ハウスダストとダニ、食物はゴマのアレルギーも持っているそう。
ゴマドレ食べられなくなるんだなぁ。( ˘•ω•˘ ) おいしいのに。
といっても、ブロッコリーにはゴマドレかけて食べてました。血液検査で指摘されるまでは。


なんでも、重度食物アレルギーの方は除去食というのを食べるのだそうで。
小麦や卵、大豆や牛乳などが駄目な方もいらっしゃるんですよね。
外食が命がけになってしまうからビュッフェに行けないと先日テレビで見ました。
当たり前のことではないんだなぁ。
食べられるってことに感謝しないと、ですね。