祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

おうちカフェ

ひろぽん作、チョコミントのロールケーキ。
生地とクリームにチョコが練りこまれています。ミントリキュールで色付け。
クリーム作りは私も手伝いましたが、巻く作業が手早さを要求されるため巻き直しになったりして大変でした_(:3 」∠)_
でも美味しくできましたよ! チョコミントロール!


こちらはベーシックなロールケーキ。
たまに生クリームが無性に食べたくなるんですよね。
そういう時にホイップして作ってくれる旦那さんです。
特に去年はコロナ禍で外出自粛期間が長かったため、おうちカフェは何度もしました。


ひろぽん作のパウンドケーキ。
彼はお料理だけでなくお菓子作りのセンスもあるのです。
引っ越し後に作って~!とねだったら作ってくれました。美味しかったよ~!

おうちカフェ中はこんな感じ。
お互い好きなアニメのお皿にホイップをたっぷり盛って、フォークで盛りつけながら食べました。これはチョコホイップです。容赦なき量ですね( `•ω•´ )


お気に入りの茶器でほっと一息。
カフェ中は紅茶だったり珈琲だったり。甘いお茶、おいしいですね。
プレミアムダージリンを頂いたので、それを飲んでいます。
あとはアップルティーとかね。



ゆったりと旦那さんとおしゃべりしながら昼間がすぎていきます。
無人島に一つだけ持っていくとしたら何にするか、とか。お題はその時々ですけどね。