祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

ひろぽんお料理セレクション

鬼滅の刃・無限列車編に乗車してきた日は鍋をしました。
江別イオンシネマは穴場ですね。私たちを含めて観客が四人しかいませんでしたので密になりようもありませんでした。
鍋は大好きな八百屋さん、トップスで買ってきたにんにくの芽を大量に入れてホクホク仕様に。体の芯からあったまったです。ニンニクしょうゆ鍋です!


ひろぽん作のチャプチェ。春雨好きな私のために一から作ってくれます。
本当は白ごまも入るんですが、忘れてたということでした。
豆板醤や甜麺醤、コチュジャンも入れるのかな?
ひろぽんが作る麻婆豆腐も美味しいんですが、チャプチェも大好き。
ピリ唐でとっても美味しかったです!

付け合せの野菜たっぷりスープ。これもひろぽん作です。
細かく刻んだ野菜が入ってて、ベゲタという海外のコンソメを使っていてとても美味。
妙なしょっぱさではなく自然で優しいお野菜の塩味なのがよいです☆
コーンたっぷりでこれも体があったまります。

ひろぽん作ペンネグラタン!
シチューをホワイトクリームの代わりにしてしまう器用なひろぽん。
グラタンも私の好物なのでよく作ってくれます。
鍋いっぱいに出来上がるので、三回に分けて食べることもしばしば。
ペンネ一袋使うとどっさりできるので食べごたえがありますね。

ひろぽん作ピラフ。お野菜が中途半端に余っている時に作ってくれたものです。
ピラフよりチャーハンの方がひろぽん好みなんですが、私がピラフ好きなもので作ってくれました。でもピラフよりチャーハンの方が好きになったよ!


ひろぽん特製ミネストローネ!
ホールトマトを崩して作る本格的なスープです。
鶏肉がごろごろ入っててお野菜もあっつあつでとても美味!
ペンネを入れたらごちそうスープですね。私がブロッコリー好きなのでブロッコリーも大目に入れてくれる優しい旦那さんです。崩したトマトも入っててほっくほく!
おかわりして食べました。お腹いっぱい!( `•ω•´ )


他にもひろぽんセレクションはあるのですが、またの機会にvvv