祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

束の間の平穏

朝食らしい朝食といえばそうかもしれないけれども、ウインナーの本数多いなぁ我が家。
ちなみに翠が調理担当に戻った(?)模様です。


ひろぽんが連日に渡り分単位スケジュールで駆り出されていましたが、母の引っ越しが落ち着いて…はいない中、相変わらず荷物を持ち込まれたり持ち込まれたり持ち込まれたりしております…_(:3 」∠)_


父の容態、依然危篤状態なことは変わらず。
ただ、間質性肺炎からは辛うじて脱したもので、退院して最期は自宅療養でという流れになっています。
母が大変……。家の中、まだ全然片付いてないですし💧


そうなる流れの前に撮った写真が以下。

奮発して買った鶏もも肉のから揚げ。
むっちりジューシーでとっても美味しかった!
忙しい最中、隙を見てひろぽんが作ってくれました。有難う有難う!!


うち、普段買うのはムネなのです(・ω・)
鶏モモ肉は高いって筧史郎さん(※きのう何食べた?の調理担当)も言ってましたね。

調理やってられない期はガストの出前。
メニューが解らない状態で電話注文…するしかなかったのです。
二人でシェアしつつ食べました。
ひろぽんはチーズインハンバーグ二人前、私がチキンです。
特大すぎてビックリしたよー!


今年初メロン。
お友達からの頂き物です✨
頂いてから少し間をおいて食べたので、完熟しておりました!

翠さんペロリ!( `•ω•´ )🎶
ごちそうさまでした!
うまうまフゥ~~ン☆彡


父の容態が安定?してからひろぽんがポチしたかき氷機。バーーン!
なんかふわっふわの氷が作れるらしく?
苺かき氷に目がないひろぽん、ここのところ連日食べています。

絶対にモトを取るという固い固い決意が感じられると密かに思っている翠です。

かたやかき氷、一方、舌磨きを始めてみる翠。
ガムデンタルリンスとやらが地味に欲しい…。効くんでしょうか?

お菓子で晩酌などして気分をまぎらわす日々。

お昼ごはんを食べにだけ戻ってきたひろぽん。
に、作っておいた、もはや我が家定番ラーメンサラダ。
今回はきゅうりが入っています…。
お買い物に行きましたので。

足の裏凝りが酷い時は、コレを踏み踏み。
ツボにクリーンヒットして気持ちいい!!
全体重をかけて踏むとなおのこと効きます。
背中や肩のツボ押しもコレにまかせっきりです。

落ち着いてきてからは久々ジンギスカン。

清酒で頂きました☆彡
準備していた翠さん、焼き奉行ひろぽんとパクパク。

毎度のことながら、二人分とは思えないボリューム…(・ω・)
珍しくひろぽんが先にギブアップしたため、翠がお肉をほぼ食べました。
ウエストを甘やかすとどうなるか、あとでジーンズに聞いてみたら答えが出ると思うんですよ…。
たぶん、肥えてるとおもうのはただの予感、ではない…。
シメのおうどんまでパクパクしましたからね、私だけが。

翌日、翠思いつきで作ったジャガバタガーリックチーズ。
何故か大量にある無塩バターをどう使おうか、ガーリックパウダー買ってきたのをどうするかなぁと思った末に思いついたメニューです。
ひろぽんいわく、とっても美味しかったとのこと。


ただし、気になるのはカロリー。
どう考えてもこってり系。

翠さんも前日残りのおうどんで、食べたくてたまらなかったカレーうどんを大量にこしらえました。


パクパクモグムシャァ!( `•ω•´ )
したはいいものの。

食べ切れる訳がなかった!
堂々のお残し!


そして本日、ひろぽんが突然作りだしたのがこちら。

かき氷シロップのストックがなくなりかけているからでしょうか。
はちみつがふた瓶あったので、はちみつレモンをこしらえるひろぽん。
保存するのにちょうどいい瓶があって、もちろん煮沸済。

ちっちゃいのもあるらしい(・ω・)
これをかけてかき氷を食べるんですね??
出来上がるのは一週間後らしい。
ジャムと違って即日で作れる訳じゃないんだなぁ。


そしておゆうはんの準備に入る翠。

豚ロースとヒレ。
ヒレ肉お高いですね_(:3 」∠)_
両方解凍して切って叩いて下味を付け…。



ドーーーン!( `•ω•´ )

やれば出来る子の称号をゲットしました。
これはひろぽんの分です。
翠の分もさらに分けました。食べ切れる訳がなかったのだった。


ひろぽん、ソースとさらにマヨネーズ付けて食べてました。
カロリー…(遠い目)


根気よく現実を突き付けていくため、昨日デジカメでひろぽんのぽんぽんを激写したりしていた訳だけれども…どうにも効果がありません_(:3 」∠)_
甘やかす翠が悪いというのもあるよね…。