祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

休息とドタバタ

相変わらず連日通院のさなか、昨日日曜日、お部屋の大規模模様替えを決行しました。
収納の限界が近づいていたので必要な用具をネットで調達。
DIY魂に火のついた旦那さん、壁センサーと板、L字金具をポチしてそれらを駆使し、棚を作成してくれまして。
結果、丸一日かかってゴチャついていた小物や月刊誌等を収納し、大掃除も含めて家具をずらし、大規模模様替えに成功。


あとは衣類の入ったクローゼット、ではなく押入れの断捨離が待っています_(:3 」∠)_


義父の仕事を手伝う傍ら、家事はまかせっきりにしてしまっている現在。
夏バテ防止メニューということでトマトとツナの冷製パスタなど作ってくれる旦那さん。
病院にいる間にLINEで送られてきた画像がこちら↓

帰宅したのが夜遅かったため、先に食べていた旦那さん、私の分は冷やしておいてくれました。

ツナマヨとトマトの冷製パスタと林檎ヨーグルト💕
パスタはめんつゆが入っていてちょうどいい塩梅!( `•ω•´ )
ボリューミーでありながらもリコピン摂ってガン予防!
めちゃめちゃお腹が減っていたのでうまうまと完食致しました☆彡


夏日が連日続き、お部屋にいても溶ける気温。
義父からの呼び出しがかからなかった日、私がソフトクリーム食べたいと我儘を言ったところ、ちょっと息抜きに近所のソフトクリーム店へ。

夏といえばソフトですね(⌒∇⌒)
食べたくなるんだなぁ~。
ついでに化粧落とし、その他消耗品を買いに100均にも寄ってみたら、可愛いディズニーコラボ(?)のピアスを発見。

200円で可愛いのをGET!( `•ω•´ )
私は物にあまり頓着ない方なんですけど、旦那さんがこれいいんじゃない?と見繕ってくれました。
たぶんディズニーランドで買ったら2000円以上は確実に吹っ飛ぶよね(笑)という話に。
ピアスはショートカットに映えるので、大振りのデザインのを付けるのとっても新鮮💖
最近の100均はすごいですね~。何でも揃っちゃう!
ディズニーのピアス、他にも数種類あったんですけどめっちゃ売れてました。


して、もともとDIYに必要なものを揃えるために車を出す予定でいた日。
結局お買い物はネット通販で済んでしまったため、朝からドライブにも行ってきました。
寝室も物であふれかえってごちゃごちゃしていたんですが、ちょうど朝三時くらいに旦那さんのお片付けスイッチが入ってしまい、私も目覚めてしまったためお手伝い。
二人ともグロッキー状態になりながらも行ってきました。

食材調達しに八百屋さんに行った後、久々にびっくりドンキーに行きたいねという話になり、行ってみたらばどこのびくドンも全面禁煙になっていてビックリ。
メニューが届くまでの間に一服したいという喫煙者の欲求もどこへやら、びくドンのハンバーグが食べたいという固い固い意思は変わらず(笑)

旦那さんは300gのチーズバーグディッシュにライス大盛り、プラスライス(笑)

私はチーズバーグステーキの200gを頼み、三分の二は旦那さんの胃袋にイン( ˘ω˘ )
チーズをXではなく=の形に並べてもらい、よく溶かしてもらえるように注文するとこういう風に出てくるのですよ。
久々に肉汁たっぷりのハンバーグを食べてとっても美味しかったです。
とりあえず、旦那さんの摂取カロリーが心配……。


その後、旦那さんが思い出のお店でのソフトクリーム🍦を探しに向かったのですが見つからず、寝落ちしていた私が目覚めたらそこは宮越屋珈琲店の前でした。

抹茶好きの旦那さんは抹茶、バニラとは違うのを頼みたかった私はチョコをチョイス。
お味はこっくりしていてとても濃厚✨
寝不足な上に暑い日だったこともあり、エアコンの効いた車の中で向かいの公園を眺めながら美味しく堪能させて頂きました🎶( `•ω•´ )


そこで義父からの着信に気づき、折り返してからがてんやわんやだったんですけどね_(」 Гε:)_
マウスが壊れたとのことで、適合するマウスを調達するために何と病院四往復。
ソフト食べたら帰ろうと思っていた我々、帰宅してからは見事屍と化しました。
義父、カスタマイズされたパソコンを使っているので合うマウスがないんですよね。
どれもこれも駄目……_( _`ω、)_


翌日は私の調子が結構良かったので、面会をお休みして夫婦の時間。

いつも調理してくれているお礼もかねて、旦那さん好物のマカロニサラダを大量に作って食べてもらいました。
あと、ごま油と塩胡椒で頂く水菜のサラダも。

こちらは旦那さんの胃袋の許容範囲を超えていたため入らず、私が食べたのですけど、旦那さんのセンスを見習って彩りを加えるためトマトを添えるわし(・ω・)

お昼のおやつはドーナツと珈琲。
二人ゆっくり語らいながら、心休まる午後。


そして夜は大根が丸々一本あったので、残っていた人参と一緒に野菜スティックを大量にこしらえて一杯…どころか数杯飲みました。

味噌マヨディップとピリ辛ドレッシングで晩酌。
これでやめておけばヘルシーな晩酌になったものを……。

酔いに任せて襲い掛かる誘惑の魔の手に負けました_(」 Гε:)_
何故に野菜スティックでやめておかなかったのか。


土日が明けて月曜日。
今日は三時半くらいに目覚めて予定の書きだしをしておりました。
毎日用事が押し寄せてくるので旦那さんが眠っている間に更新。
やること一杯なので気合入れます!( `•ω•´ )