祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

唯一無二

北海道も5月とは思えない猛暑の中、食欲が湧かない私に旦那さんが作ってくれたアボカド🥑サラダです。

彩りとしてトマト🍅が欲しいねという話に。

グリーンに赤は映えますね(*´∀`)ノ✨

とっても綺麗💕


連日父の病院通いが続く中、帰ってきたら作っておいてくれています。

さっぱりしててお野菜をたっぷり摂れて、グロッキー気味だった私も復活出来るメニューで凄く有り難かったです。

お陰でもりもり食べることが出来ました。


一緒に頂いたのは、これまた旦那さんが病院通いの労いとして準備してくれていた私の好物、イカ刺しと塩鯖。

バテるとお米🍚が食べられなくなるので、一杯やりながらつまみなさいと言ってくれました。


父の病院にはほぼ毎日通っているもので(取引先との仕事があるため私が作業しているのです)、その度に父が食べたいものや必要なもののお使いに出掛けるのが常。

お店が軒並み病院や家とは逆方向になるため、炎天下の中テクテク歩いています。

その間に旦那さんが作ってくれているのです。

もう感謝しかない…❗️。゚(゚´ω`゚)゚。


心優しい旦那さん、長年に渡る根深い私と母との確執を和らげて仲介役を果たしてくれたり、家の中のこと全般を請け負ってくれて、衣替えやお部屋の模様替えに至るまでしてくれたり…。

本当に情の深い人で、もう頭が上がらない気持ちで一杯です。


完璧主義なところがあるのと、料理を拵えるのってやはり大変なことなので、疲れを癒すため私も出来ることはさせてもらっていますが、圧倒的におんぶにだっこ状態。


マッサージさせてもらったり、でかけるついでに買い出しをさせてもらうのが精々で、甘えっぱなしなのが何とも申し訳ない(´;ω;`)


適度に手抜きしてもらうようにして、炊き込みご飯の作り方を教わって私に作らせてもらい、レトルトのお味噌汁や納豆サンドで朝食☀️🍴を済ませる日が増えている最近です。


余裕がある時は私もこうしてチーズオムレツや長芋バター焼きなど、冷蔵庫にあるもので一応用意はするのですけど、やはり旦那さんの作るお料理とは比べ物にならないクオリティー…_(:3 」∠)_


昨日はガパオライスとコンソメスープでした。

旦那さん作✨( `•ω•´ )

ボリューミーなメニューながらも完食出来たのは、ひとえに作ってくれている感謝とその美味しさからです。


三十度越えの中、自分たちの病院にも行ってきました。

旦那さんの全面協力によって、私にとって一番辛い陰性症状がかなり回復傾向にあり。

慢性化はしていますが睡眠障害や摂食障害、認知機能障害、感情平板化など、重篤な症状からは脱しています。


結婚前は様々な問題を抱えているがゆえに、理解を求める方が横暴としか思えず婚期は終了したものと覚悟していましたが、決断に踏み切って人生が拓けたことが個人的には僥倖でした。


でも、旦那さんは…?と考えると。


結婚に対する男なりの理想や期待があっただろうに、全くと言っていいほど応えられていない現状。

悩むあまり離婚もよぎりました。

夜中、少し一人になるために外に出て、暫く考えてみても結論は出ませんでした。


そして昨夜、話の流れで一人になった時に何を考えていたのか聞かれたので、私と結婚したばかりに不幸にさせてごめんねと話したら、旦那さんは今が一番幸せ、自己完結しないできちんと話し合っていくのが夫婦だから、離婚は考えないでという趣旨のことを何度も言ってくれました。


今、こうして文章にしている間に涙が出ます。

言葉にすると、どれも陳腐な表現にしかならない。

ただひたすら涙が出ます。