祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

お疲れ様を貴方に

面会に通いがてら、旦那さんにポーカーを教えてもらっていました😃

えーと?

とりあえずエースが来たら手放さないようにしてます。

フルハウス?で?よいのです???

たぶんフラッシュ?

…なんだっけ?😵(たぶんそこそこ強い?)


どれがなにやらさっぱりながら、なんとなくふわっと勘でカードを揃えていくと連勝してしまうビギナーズラック、と言いたいところですが、実はポーカー三度目だったりします。

未だに何がどの順番で強いのか解りません:(´ཀ`」 ∠):_


しかし旦那さんいわくカードの引きがいいとか。

ギャンブラーに向いてるそうです。

わし安全第一でギャンブルしないんだけどね…( ˘•ω•˘ )

あ、旦那さんもしないです、賭け事は。


北海道はリラ(ライラック)が満開❗️😉

風🍃ビュンビュンな中撮ったら写真がブレブレ。

側を通るととっても良い香りがします🌼

大通公園でもライラック祭やってるはず。


そんな中、旦那さんと私の母がお出掛け。

夫婦別々に行動するのは珍しいですが、旦那さんと母、どうやらウマが合うらしく外食してきたそうです。

カツ屋さんでアジフライを頼んだらでっかなのが出てきた❗️と喜んでおりました☺️


おうちではあくまでもヘルシーに❗️

味噌田楽めっちゃ美味しかったです😋🍴💕

丁寧に皮剥きと灰汁抜きしているので手間かかっただろうなー:(´ཀ`」 ∠):_

私が父の病院から帰ってきたら食卓に並んでいました。

ホウレン草のおひたしとバターコーンとさんまちゃんで4品もある❗️😆

毎回本当に有り難うございます旦那様♥️


バーン✨

焼き椎茸‼️( `•ω•´ )

椎茸はキノコ🍄の中で一番好きです🎵

急に食べたいねーという話になっていたところ、タイミング良く頂いたので旦那さんが作ってくれました❤️

宗八かれい。

安価でお財布に優しいながらも美味しいお魚。

ひと口パクッとしてキュッ🍶

最高です(*´∀`)♪


でも、こんなに汚いお魚の食べ方したの初めてってくらい食べるの難しかったです。

ボロボロにしてしまった…_(:3 」∠)_


早くも夏日を迎え、やっぱり食べたくなるのは…。

おそうめん💕

THE炭水化物❗️って感じですが、ちゅるっとやるととっても美味しい😋


つゆには粉わさびを入れました。

普通のわさびより美味しいらしいのだけど、私は違いがよくわからないアホ舌の持ち主…_(:3 」∠)_


から揚げ第二段ドゥーーン❗️( `•ω•´ )🎶

これも父の病院から帰ってきたら出来上がってました😍

前回のから揚げよりパワーアップして、衣にも味がついててすっごく美味✨✨✨


モモ肉はお高いのでムネ肉で。

それをここまで美味しく作っちゃう旦那さん凄い❗️😆


莓🍓も頂き物ですが、練乳たっぷりかけて頂きました🎵

ビタミンもとらないとね😉


そして味わう真夜中のおやつ(笑)

きのう何食べた?を二人で見つつ、しろうさん優しくない❗️もっとけんじさんを労るべき❗️とか、あれこれ話しながらパクパクしました。


最後に。

トマト🍅がないから彩りはイマイチだけど、旦那さんの好きなラーメンサラダをさっき作って一杯やってもらいながら食べてもらいました。


3玉一気に茹でるのでボリュームが…😱

旦那さんの摂取カロリーが心配ながらも、リクエストしてくれたからね❤️


幾ら私の具合が芳しくない、父の病院通いがあるからといって、家事全般任せっきりにしてしまってごめんなさい。

何より、いつもどうも有り難うございます‼️


。゚(゚´ω`゚)゚。