祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

いのち

病院通い、相変わらず続けております。

その間に色々なことがありました。

私が作ったポテトフライ。

結構上達してきましたよ☺️

旦那さんのコールスローサラダもどんどん上達💕 塩揉みしてからマヨ和えするのでKFCの味に近くなっていきます。

私も旦那さんの好物のグラタンを✨😉

久々にホワイトソースつくったら鍋底を焦がしてしまうという失態には見舞われましたが、味はかろうじて無事でした(笑)

私が食べたがるので、旦那さんの中で茶わん蒸しブームになっていた件。

ホカホカプルプルでめっちゃ旨いです( `•ω•´ )

出来上がった茶わん蒸し❤️

手抜きの時は炊き込みご飯なのだそう。


ジンギスカンと清酒✨( `•ω•´ )

飲んべえには堪らない取り合わせです。

ビール🍻じゃないのですよ、私は。

〆のおうどんに鰹節✨( `•ω•´ )

うんまーーい💕


トマタマ炒めの朝食☀️🍴

お夕飯はカツ‼️

お芋の寿命が来る前に大量のポテトフライを作って二人で飲んだりもしておりました。


納豆マヨサンドにピザトースト。


ガーリックソテーとホッケ✨

ささみチーズ揚げ😃


毎日美味しいご飯を食べています☺️

そんな中、大通公園にとうきびワゴンが出るようになったので行ってきました🎶

道民は案外食べない焼きもろこし(・ω・)

私もこの年になるまで一度も食べたことありませんでした。


ゴールデンウィークは旦那さんとデートです。

眼鏡屋さんに行ってから狸小路のお店で昼飲み❗️

ハイボールに林檎🍎果汁が入ってるのかな?

味も濃くて、串揚げも最高に美味しかったです😋🍴💕


そして始まったお魚ブーム🦈

季節ではないけどお財布に優しいさんまちゃん。

翠さんペロリ‼️( `•ω•´ )

ハラワタまで美味しく頂きましたよー😃


更にやって来たお刺身ブーム🐠

ドーーン❗️( `•ω•´ )

エビ🦐、ホタテ、サーモン、

鰤、サバ、ホタルイカ‼️( `•ω•´ )

🦐の頭も味噌をチュッチュしてから清酒をクイッ❗️→まだ出汁が出るのでラストは〆のお味噌汁‼️

ちな旦那さん作です(*`・ω・)ゞ


もーね、美味すぎ‼️ヾ(:3ノシヾ)ノシ

ジタバタが止まりませんヾ(:3ノシヾ)ノシ


お肉や揚物が続いていた反動もあってか、お魚とか茸鍋🍲🍄など、ヘルシーな方向にシフトしていく私たち夫婦。


カレー🍛ルーが余りまくっているのでカレーも挟みつつ、最近は焼魚が多いです。


ミスドで流行りのタピオカドリンクと抹茶のポンデもデートの時に食べてきました😃


毎日いのちを頂いて生きています。

今日に感謝✨😆