祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

過ぎ行く四月

暖かくなってきましたね☺️

お久しぶりです。

以下は17日の気温☀️

この日は朝からお友達が遊びに来ていて、一緒にお買い物に行きました🚘

頂き物のジュース🍹

アップル🍎美味しかったです😋💕

その日の夕食🌃🍴は旦那さんの大好物のカツオのタタキ❗️( `•ω•´ )

ドーーン❗️( `•ω•´ )

とにかくでっかなカツオでありました。

茗荷とネギと大葉、そして生姜で頂きましたよ~🍴

ぽん酢大好き💕

うちはぽん酢党です(*´∀`)♪


翌日18日は朝ごはん🌄🍴に旦那さんが私の大好物、茶わん蒸しを作ってくれました❤️

ミツバ☘️がなかったので大葉で😃✨

プルプルしてて出汁が効いてて最高におーいちーー‼️ヾ(:3ノシヾ)ノシ

またも作っていただいた炊き込みご飯🍽️とサラダ🎵

旦那さん、完璧主義なのでめきめき腕が上がっていきます。


当日の晩御飯🌃🍴がまためちゃくちゃ豪華✨

ドーーーン‼️( `•ω•´ )

カツです。

完全に定食の領域を超えています(°Д°)

初めて作ったとは思えない出来‼️

カラッとサクサクジューシー‼️


野菜炒めも彩りよく✨😉

満腹🈵😍通り越してお腹がギチギチ…_(:3 」∠)_

ちょっと量を減らして貰うことに(笑)

なにせ、旦那さんと同じ量食べてますからねー(・ω・)


翌日19日はドライブ🎶🚗💨🎶

道の駅でソフトクリームと迷った末にお買い上げしたジェラート🍦

ストロベリー🍓ミルフィーユ、だったかな?

旦那さんと一緒に食べました😃

それから私の大好きな海🌊へ。

季節的にはまだまだ早いですけどね😅

波🌊が高くて風🍃が物凄く強くて、吹き飛ばされそうになりながら砂浜まで降りていきました☺️

旦那さんの知ってる穴場だそうで。

海水浴場からは少し離れた所です。


しばし海🌊を眺めてから近場を車🚗でぐるり。

番屋の湯という石狩地方で有名な温泉地♨️だそう。

私は北海道に長く住んでても石狩地方には行ったことがないので知りませんでしたが、道民だから北海道のどこでも知っているかというと案外そうじゃないのかも?

でも有名らしいですね。


そんな私が一番テンション上がりまくったのがこちら❗️( `•ω•´ )

ドーーーン‼️🎶

浜といえばなんといっても海鮮‼️( `•ω•´ )

鮭とばーーー‼️( `•ω•´ )✨

タコ🐙ーーー‼️( `•ω•´ )✨

お魚ーーー‼️( `•ω•´ )🎶


お買い上げしたのはこちら❤️

ジャーーン❗️

タコ🐙の足✨✨

なんとこんなぶっといのが一本630円❗️

考えられないお値段‼️


それからも道路沿いにある風車を眺めて

ガトーキングダムとやらを見物しに行き

遅めの昼食☀️🍴をとり、


帰宅🏠🚗💨してからは❗️

勿論🐙刺しーー‼️( `•ω•´ )

大量(大漁✨)

その日にとれて浜で塩茹でしたのを刺身にしているので、とにかくめちゃめちゃ新鮮でおーいちーーーー‼️

むっちむちのタコ🐙わさ、おしゃけがスイスイ進みます🍶😋

並べ方が気に入らないのか旦那さんが🐙さしは写真に撮るなと言ってましたが、これは撮っちゃうよね😁


翌日20日、昨日は旦那さんの友達のことで色々あったため、お疲れ様会と称して行き着けのお店へ。

旦那さんの大好きなラーメンサラダ、温玉は入ってないやつですが私も作ったんですよ😃

写真に撮してないけど。


でもお店のラーメンサラダの方がやっぱり綺麗だなぁ☺️

ちなみにこの写真のは二人前です。


そして本日は二人でラブラブ💏イチャイチャしておりました。

きのう何食べた?に出てきたコールスローサラダにチャレンジする旦那さん。

いつものサラダと一味違っててとっても美味でした❤️

いつもどうも有り難うね💕

ポークステーキも美味しかったです😋🍴💕

人参🥕のバターソテー添え✨


悲しい出来事もこの間に実はあったんだけど…。

でも、明日はもっと良い日になるといいなぁ。