祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

ニコチンの害

最近、煙草の本数が増えて困っています。精神患者あるあるなのかもしれませんが、入院した先がアディクション(依存)に対しても取り組んでいる病院で、一日ひと箱までって決まっていたので自己管理していた頃は一日6.7本くらいだったんですが、気付いたら一日十本以上に増えてて……( ˘•ω•˘ )


電子タバコで節煙!に取り組んでいるのにこれじゃ意味ないよってことで、換気扇下にいる回数を減らそうと悪戦苦闘しております。
電子タバコにはニコチンリキッドもあるんですけど、国内では流通してないんですね。一応劇物指定になっているからか、輸入しないとなんないんですよ。それを知らなくて販売していたお店が摘発の対象になっていたりもして。


でね、このニコチンリキッド、私も試してみたところ、なんと顔面が赤くただれて腫れてしまいました。合わなかったんですね、単純に。
ニコチンリキッドに代えて煙草を吸わなくなればかなり経済的にも懐に優しい計算になる予定だったところ、なんと血液検査しに行かなければならなくなり。
炎症反応が出ていて、抗生物質を服薬しなければならない羽目に陥りました。


今は炎症が治まっているんですけど、何が原因でお岩さん状態になるのかわからなくて、別の病気を疑ったりもして。それで血液検査と相成った訳なんですけれども……それが年末年始のことですかね。
友達にも心配されて、一番心配していたのは旦那さんなんですが、煙草だと大丈夫でニコチンリキッドだと駄目だったのは痛恨の極みでしたね。
なんだろう……葉だと大丈夫なのに液体だと駄目っていうのは濃度の問題なんでしょうかね~?


ニコチンリキッドは通称ニコリキと呼ばれていて、ベイプ(電子タバコ)ユーザー(ベイパー)の中では結構吸っている人多いんですけども、私の場合ニコリキ吸うと顔面が腫れることが発覚して吸えなくなりました。
知らずに吸ってた頃は煙草併用で一日三本にまで抑えられたのでこりゃあいい!と思っていたのですが、ニコリキ吸えなくなってから一日十何本に逆戻りです_(:3 」∠)_


SPOONやってた時にも煙草をやめられないって方に出会って、やめられないよね~という話をしたっけな。バニラフレーバーの煙草が好きで、前はピースライトを吸ってました。(大体おっさんって言われるんですよね)
今はアイコスとかプルームテックとか色々出てますが、そっちじゃなくベイプに行きまして。パンケーキとかキャラメルマキアートとかのフレーバーリキッドを吸っています。
電子タバコも健康被害についてあれこれ言われてるの知ってるんですが、まあ煙草よりはいいでしょうということで。水蒸気吸ってる訳ですし。


甘いフレーバーリキッドが最近の癒しです。初期投資に七万くらい吹っ飛ばしたことは言えない……( ˘ω˘ ) 電子タバコ(ベイプ)にも色々種類があって、お値段によって味がピンキリなんですよ。
今使っているのはPICOという種類のベイプで、色は虹色です。↓こんなの。


虹色のPICOちゃんに合わせてZeusというアトマイザーも虹色のものを購入し、装着☆
それにしても画像大きいですね(;^ω^)
他にもサブ機としてVECO ONEというベイプとJUST FOG1(通称フォグワン)という味の良いベイプを吸っています。
節煙にならなくても煙を吐き出したい時にはいい気分転換になりますよ~。