祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

お久しぶりです

しばらく更新が開いてしまいました。陰性で絶不調、廃人になってバイトを辞め、あわや入院かという所まで体調が悪化してしまったことが原因です。
かろうじて動けるんですが、おとといと先一昨日辺りは完全なる無気力状態で横たわっていることしか出来ず、旦那さんに炊飯までやらせてしまう羽目に。
バイトを続けている間は原因不明なのですが、朝起きると顔面がいきなり浮腫んでいたり、頭に霞がかかったように何も考えられない虚無状態が続いていて、辞めてしばらくは完全に休養に入り、とにかく休むことを心掛けて何とか重症の陰性状態からは脱しました。


陰性症状は無理にでも動かないと脱出出来ないことは経験上解るのですが、無理に無理を押してまるっきり休まないのもいけないんですよね。
かなり長い間ブログも放置してしまいましたけど、その間にこの拙いブログを読んで下さってた方がいたんだなと思うと何だか申し訳ない気がします。
気長に続けていこうとは思ってるので、飛び飛びの期間更新でもお付き合い頂けると嬉しいです。


具合が悪い間は旦那さんが家事をやってくれまして。
ラム肉のおいしいのが食べたいねというので数年ぶりにジンギスカンを口にしました。
その画像がこちら↓

外食はあまりしないのでおうちででっかなラム肉二パックを買ってきてジュージュー焼いて食べました(⌒v⌒)
誕生日から数日後の画像です。
もやしを敷き詰めた上で柔らかく蒸し焼きにして頂くとふわっふわでめちゃめちゃ美味しいんだよって旦那さんが教えてくれたんですよね。ずっと食べたがっていたのでお買い上げして焼いてもらって食べました。


ちなみにタレは北海道らしくコレ↓

私自身は食にあまりこだわりないタイプなので、旦那さんがこれ美味しいんだよとおすすめしてくれたのをチョイス。北海道でしか市販されてないって聞いたんですけど本当なのかどうか真偽は謎のままです。


それからしばらく開いて、外界から完全にシャットアウトされたお部屋の中でほぼひきこもりになっていた訳ですが、旦那さんが連れ出してくれてバーにも行ってきました。今年は例年に比べると積雪も少ない暖冬ですけども、もっとあったかくなったらウォーキングに行きたいねと話しています。お弁当持ってピクニックにも行こうねって。


そんな語らいをしつつ、のんびり飲んでいたバーでの画像がこちら↓

スモーク美味しかったです。燻製はおうちでは出来……?ないのかな??
今はたぶん燻製機とかあるんでしょうけど、作らないので香ばしかったです。


旦那さんがずっと思い入れのあるカクテル、XYZ(エックスワイジー)が飲みたいと言っていて、どこかいいバーはないかなと探して行ってきました。
旦那さんは最初ジントニックを延々と頼んでいて、トドメにXYZ。
私はというと、文章なんてもちろん書ける状態でもなかったことから内心鬱が激化し、心の中で申し訳なさと情けなさに打ちひしがれながら「ハートブレイク」というカクテルを飲んでました。その後は無理やりにでも気分を上げようとオアシスをチョイス。


ハートブレイクって本来失恋って意味だと思うんですけど、もともと持っていた気力や能力を徐々に失っていくという病気についても、ある意味ハートブレイクなのかななんて辛気臭いことを考えながら頼んで……旦那さん、なんて思ってそんな私を見ていたのかな。


ほんとはバーって気分でもなかったんですよ、当然ながら。でも外に出ていってみることも必要だと言い聞かせていた部分もありました。「楽しい」という感情も喪失してしまうので、会話はほとんど出来ないというかあまり弾まないんだけども……。でも旦那さんも私と一緒になって塞ぎ込んでしまったら可哀想だし、何より、お洒落して出かけるのが大好きな人だし、家事はまかせっきりにしてしまってるからちょっとでも息抜きして欲しくて。


とても雰囲気のいいバーで、結果行って正解でした。
ちょうどよくこの日は通販で頼んでいた旦那さんの春用ジャケットとハットも届いたので、旦那さんお洒落していましたよ(⌒∇⌒) ちょいワルイタリア系でバーに溶け込んでいてかっこよかったです♡
写真撮ったけど載せられなくて残念(笑)


昨日あたりからやっと元気になってきて、朝からお料理したり洗濯したりという日常生活が送れるようになってきました。それもこれも廃人状態の私を見捨てず、呆れもせず、根気よく接してくれた旦那さんの優しさとサポートがあったお陰です。
バイト辞めちゃったので経済的には決して豊かってほどじゃないんですけど、人並の生活は送れているので、もっと旦那さんの好きなお料理たくさん作ってあげたいな( ˘ω˘ )✨