祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

お野菜は生き物

旦那さんの風邪こと喘息がようやく治まりまして、ちょうど同時期に旦那さんのお友達から滝川で入院中と連絡があったのでお見舞いに行ってきました。
胃潰瘍と腹膜炎で腹水が溜まって大手術したそうで、旦那さんも古くからのお友達と長年会っていない状態だったので良い機会だと思い。


元気にはしていたものの、以前の面影もないくらいやせ細っていて、死の淵をさまよったせいかひどく涙もろくなっていました。行って良かった!( ˘•ω•˘ )
ご飯もおやつももりもり食べられるようになっていて幸いでした。まず体にお肉を付けて欲しいと思い、お菓子とジュースの差し入れをして、三時間くらい話して帰ってきました。


北海道も道央になると何にもない直線道路が続きます。回覧板回すのに何キロも歩かなきゃならないんじゃないかというくらい何もない景色が続く、日本一長い直線道路です。
二百キロとちょっと、走ってまいりました。私は助手席で睡魔に襲われていたけどね(笑)
道の駅もあったのですが、ちょう魅力的なスーパーを知っていたので帰りに寄ってきました。


どーーん!

なんとこれ全部一個百円です。全部で四百円。安い!! 白菜のでっかなこと!
長ネギもニ十本一束150円とかなんですよ。今回はぶっといの四本で120円でしたが。
主婦にとっては目の色が変わるお値段。がっつりお買い物をしまくって帰ってきました。


そして現在、とにかくアシのつきやすい白菜をやっつけにかかろうと鍋しまくっております。

手羽元とつみれと白菜とネギを入れたらもう何も入らない。
白菜四分の一で脅威のボリューム(笑)
お腹いっぱいおいしく頂きました。


ところが。
ようやく半分使った所からすくすく成長してきているのです…。


どーーん!

何という生命力でしょう……_(:3 」∠)_
もう半分生えるんじゃなかろうか(笑)