祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

道民のソウルフード

昭和55年にすすきのに一号店がオープンしたといわれる串鳥に行ってきました。
串鳥といえば札幌市民、ひいては道民のソウルフード☆と思ってるんだけど間違いないかな?(・ω・) と思ってちょっと調べてみたから言える台詞です。
旦那さんの風邪は一応少し治ってきたかな?というところなんですが、今日給料日だったので。
旦那さん一押しの鶏レバにすっかりハマってしまい、食べたい食べたいとねだっていたところ、一緒に行くことに💖


とろっとろで柔らかくてタレが最高な鶏レバ、通称白レバです↓

タレで頂くのが一番美味しいと聞いて、塩も選べるらしいのですけどあえてタレで頂いております。一日20本も仕入れないらしく、すぐなくなってしまうので六本ずつ頼みました。欲張りというより他のお客さんの迷惑ですね_(:3 」∠)_ 白レバ目的で食べに行ったようなものなので許してたもれ。


お次は豚アスパラ巻き。串「鳥」だっていってんだろって話ですけど旨いんだよ~う!
もりもり食べてハイボールごくんすると幸せになれます(^v^)
鮭の🍙を一口頬張り、更にお口の中に豚アスパラ巻きを投入しても幸せになります(笑)


豚シソ巻き。だから串「鳥」だっていっtt(以下略)
大変まいうーです。お酒が止まりません。ごくんごくん。大葉の香りも幸せになれますね!


やっと出てまいりました。鳥🐓 ぽんじりも食べたんだけど写真撮り忘れちゃった。どこの部位かと思ったら尻なんですね、🐓の。
ヒナカワは塩でカリカリに焼いたのを食べる派閥だったのに、旦那さんの頼んだタレを食べさせてもらったらばこれがまたうまいうまい! タレ派に転向してこの写真は二回目に頼んだヒナカワです。一人三本ずつ、計六本頂きました。食べすぎィ!!_(」 Гε:)_


合計八千円強串鳥で使う夫婦はいないと思われます。注意書き。