祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

バレンタインデー

旦那さんから今年はケーキというリクエストがあったので、旦那さんの好きな生クリームのケーキを買ってきて、やっぱりチョコレートもこっそり用意してみました。バレンタインっていったらやっぱりチョコだもんね♪ あとワインも。
ワイン実は昨夜も飲んだんだけども(・ω・) ビールとワイン両方買ってきました。


独身の頃は父親にロイズの限定チョコプレゼントするくらいだったけど、彼氏がいた時にバレンタインデーが重ならなかったこともあって、手作りチョコとか作る機会がなかったな。去年は旦那さんと結婚してたのでバレンタインしたんですけど、用意してたチョコが溶けちゃって、箱を開けたら溶けた状態で固まってたという苦い思い出。


今年は二人っきりで夜にワイン開けながらチョコレートとケーキで乾杯します。
旦那さんは何を食べる時でも私に分けようとする人なので、たぶんチョコやケーキも二人で食べようって言うんだろうな。まず私に「食べなさい」とか「飲みなさい」って差し出してくる優しい旦那さんです。


でも今まで二人で分けたことってないんだって。自分の分は全部自分で食べる人だったとよく言ってて、これまで付き合った女性とか元妻だった方に、自分の食べてるものを分け与えたことはないそうで…。私が相手だから分けたくなると言ってくれてるけど本当なのかな? 嘘はついてないと思うんだけど。しみじみと愛してくれてるんだなぁと実感します。喧嘩になったことがまだないという。私も愛してるし宇宙一大切な旦那様です。


今日は朝から動けるし、体調いい日だなと思ってたらバイト先でもチョコマドレーヌとマシュマロを頂きました。
おいしく食べさせていただきます(o^v^o)