祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

近況報告

三連休の間ブログお休みしてました。土曜に映画に行った後具合が急変したので、午後一時でデート終了して帰宅、その後はほぼ寝たきりという…(´・ω・`)
風邪はだいぶ良くなりましたが、痰の絡んだしつこい咳だけが残っています。
とにかく旦那さんにさみしい思いをさせちゃってるのが忍びないなぁと思うこの頃。
映画、すごく楽しみにしてた作品だったので、公開中に体調が良かったらもう一回見に行きたいな。無理かな…_(:3 」∠)_


バイトも本当は医師からドクターストップかかってるんですけど、根性で続けてます。私の病気は無理やりにでも動かないと悪化していってしまうので、意欲減退という魔物こと陰性症状との闘いですかね。支度して出掛けるのにも気力って必要なもので、ただお化粧してるだけで息切れする毎日なの何とかならないのかなと。
嫌なロシアンルーレットに当たっちゃったので、私みたいな思いは誰にもしてほしくないなぁ。そう思ってたら例の白血病のニュース…。どのチャンネルでも報道されてて、見るたびに胸が痛いです。ぽんっと病だけ取ってしまえたらどんなにいいだろう。病なんてなかったことにしてしまいたいと強く思います。


どうあがいても辛気臭い記事になってしまうから、いっそのこと闘病ブログにでもしようかな。他の方は結構写真撮ってアップしたりしてるところ、私文章だけだからブログ映えしませんね。写真あんまり撮らないんですよ。外食もそうそう行かないし。
今の時代はインスタなのかな。アウトドア(?)な人達凄いなって思います。あちこち行って写真撮ってアップする時代。テレビでも安田顕さんが言ってましたけど、その人の食べる料理が見たいんじゃなくて、インスタやってる本人を見たいっていうの、ちょっとわかる気がする(睨み飯で思わず笑っちゃいました)
でもブログの場合はブログの良さがあって、顔出ししてない方の日常をそっと想像するおくゆかしさがいいんだよなぁ(・ω・)


私の場合Twitterでは顔出ししてますけど、ブログからTwitterへのリンク切ってあるので検索でもしないと出てこないかも。ちなみに写真はセミロングの時ので、今は髪の毛ショートです。ショートの方が楽になっちゃったからもう伸ばさないだろうな~。
なぜって、お風呂に入るのもミッションインポッシブルだったりするからです。頑張らないと入れないの、疲れてしまうので。赤信号すぎるなぁ。


最近食欲も減退して痩せました。人から指摘されて気付く程度なんですけど、確かにウエスト回りにあったお肉が減ってデニムが緩くなっているのと、顔痩せしたかなって感じです。顔から減っていくから解りやすいかもしれない。それは助かるんですよ、一応。冬の間に肥えたぶん夏までには痩せたいので、このまま順調に落ちて行ってくださいという気持ち…。
あったかくなったら朝旦那さんとウォーキングを始めようと思っているので、春の到来を待ち望んでいる北の民でありました。