祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

肥ゆる冬

逃げる二月がやってきましたね。
一月が凄く長かった気がします。色々なことがあったからな~。

昨夜は旦那さんと手作り餃子で晩酌(*‘ω‘ *)
うちはぽん酢とラー油とにんにくで頂きます。あっさりめ。旦那さんがラー油を大量に入れていたので、つゆがマグマのようになっていて…。辛くないのかな~。
私は辛いの苦手なので2プッシュ入れるだけですが、6~8プッシュくらいしてたなぁ。
この間私が100個作ってたねが余ったので、ハンバーグ風にしておろしを乗っけて頂きました。それを作ってくれたのは旦那さんです。美味しかった♡


餃子はなくなったら作り置きして冷凍しておきますね~。いつでも食べられるように。
昨夜は餃子の他にネギと鰹節もりもりにしてかつお醤油で冷奴も食べました。餃子を焼いてくれたのも冷奴作ってくれたのも旦那さんです。晩酌の用意全てやってもらってしまった_(:3 」∠)_ お陰でお腹いっぱいになりました☆彡


ほろ酔い~♪になりながらおしゃべりする時間が好きです。こうしてささやかな幸せを共有できる相手がいるっていいですね。
どっかに飲みに行くばかりでなく、宅飲みで充分と思うことが増えました。飲んだあとに帰るのがめんどいじゃないですか。飲んだあとはそのまま眠ってしまえるという利点が宅飲みにはあるな、と。お店に行くのもデートとしていいんですけどね。


今日は中途覚醒しちゃったけど、そのまま二度寝して今に至ります。バイトは昼からです。昨日今川焼も二個食べたので体重が…(;´Д`A ``` 夏までに3キロくらい落とさなければ。冬の間に肥えたのでウエストがまずいことになっております。