祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

今日は更新しない予定でしたが…

真夜中更新じゃないブログですこんばんは。
今日は中途覚醒しなかったので、バイト後に旦那さんとびっくりドンキーに行って帰ってきまして、のんびりとテレビ見ながらブログ書いてます。


前に旦那さんとよくよく話し合いしなきゃならないと書いたことも昨夜しっかり話し合い出来たので、たぶん安心したんじゃないかな。夜ぐっすり眠ることが出来ました。
中途覚醒しなかったの何か月ぶりだろう。夜眠れるっていいですね(^ω^)♪ 今夜もちゃんと眠れたらいいなぁ。


普通の人って分けるのもなんですけど、病気じゃない人にとって当たり前のことでも私にとっては当たり前じゃないので、夜熟睡出来たのは感動に値することなのでした。嬉しいなぁ♪


さておき、チーズバーグステーキ美味しかったです( `•ω•´ ) びっくりフライドポテトも食べたよ! 旦那さんは300gのディッシュ、ライス大盛り+ライス(笑) それでもって、私が200gのステーキ食べました。200gだと多いので旦那さんに三分の一くらい分けて。
旦那さんはめちゃんこ食べる人なので、軽くご飯🍚一合半(より多い?)とチーズバーグ全部ペロリです。


しかし300g凄いね。まるでワラジのよう。ガリバーバーグっていうのも前あったけどなくなったんだなぁ。食べ切れる人がいなかったのかもしれませんね。メリーゴーランドっていう白玉入りのパフェも好きだったのに、今はないのが淋しいです。復活してくれないかなぁ。チョコチップクッキーとポッキーが刺さってるアレが懐かしい……。


普通のチーズバーグディッシュはステーキもチーズが×の形に乗せられているんだけども、私達は行く時に必ず=の形にチーズを乗せてよく溶かして下さいと頼むことにしてます。そうするとハンバーグ全体にチーズがかかって、しかもよく溶けててすごく美味しくなるので。
注文する時にお願いするとそうしてくれるんですよ。考え出したというか、言い出したのは旦那さんなんですけど、普通のチーズバーグと違ってやっぱり美味しいです。


今調べてみたら、びっくりドンキーって鳥取と島根と徳島にはないらしい(・ω・) もともとは北海道にしかなかったって聞いたけど本当は違ってて、発祥は盛岡のハンバーガーショップなんですね。たった今知りました。
美味しいものといえば北海道だろうという思い込みと驕りが招いた誤解ですかね(笑)