祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

私にとってのスタバ

前回は旦那さんの愚痴になってしまったので、今回は楽しい話がしたいな。といっても引き出しはそんなにないんだけど。
この時間帯に起きてるのが本当に落ち着きます。夜型人間なのかなぁと思いつつ、結婚してると基本、一人っきりの時間がないからね~_(:3 」∠)_


結婚前は趣味の世界に没頭してました。イラスト描いたり文章書いたり、読書したり。インドア人間なので、仕事以外では買い物とかの用事がない限り外出しなかったな~。
普通、といったらなんだけど、休日の日ってどこかに遊びに行きたがる人いるじゃないですか。次の日仕事だったらきつくないのかな?とか思ったりしませんか?
若いから出来るんだろうか。どうしても行きたい場所とか観光とかに興味がない……。
某ランドとかシーに行くならおうちかおうちの近所にある良い喫茶店を見付けて、そこでのんびりしてたい派なのでとことんインドアですね。


なんとスタバに行ったことがありません。喫煙者なので。スタバのあの呪文のようなメニューを口にすることが出来ない(笑) それと、やっぱり煙草が吸えてのんびり出来るタリーズかドトールかプロント派なんですよね。
無類の甘党なので、生クリームたっぷりのmenuにはそそられつつも、スタバの敷居がとっても高く感じます_(:3 」∠)_ テイクアウトという手があるじゃないか!と思うので、今年はスタバに挑戦してみようと思ってはいる(笑) 今時行ったことがない人なんて絶滅危惧種じゃないだろうかと思うの。どうなんだろう。menuお高いイメージあるけどどれも美味しそうだよね~。どうせなら新作って書いてあるやつ選ぼう♪ ベイプではキャラメルマキアート吸ってるくせに、スタバに行ったことがないってどういうことなんだ……(・ω・)


住んでる地域が札幌なので、駅構内にあるんですよ。2月に映画館に行く予定があるので、その時観る前に寄ってみようと企んでいます。オシャンなイメージあるから行きたいけどなんか敷居高いと思ってる人は結構潜んでそう。飲み物なのか食べ物(スイーツ)に分類されるのかと言ったら、あれは……スイーツになるよね、きっと(*‘ω‘ *)
どうせならでっかいの頼んでみようと思っています。


店員さんが親切な方でありますように( ˘ω˘ ) そして私の後ろには誰も並んでいないタイミングでありますように。絶対ちんたらmenu選んでて他の人の迷惑になるから(笑)
どんくさい上に優柔不断なのでテンパると思うんだよな~。銀行ATMで入力間違えた時みたいなことにならなきゃいいなと思っています。あれ後ろに並んでる人いるとめちゃめちゃなプレッシャーだからね!