祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

こぼれ落ちたものを取り戻す作業

コーラを飲みながらブログ書いてます。夜中の0時半。
なんでか解らないんだけど、10時に床についてからこの時間に毎日中途覚醒するんですよね。一時とか一時半とか、場合によっては三時なんて日もありますけど。


餃子作りたくてひき肉解凍してたのにカチンコチンのままなので、しょうがないから昨日は昼間旦那さんとカラオケに行ってきました。ガストでのんびりしようかと思ったら全席禁煙タイムだったのね。それで急遽近くのカラオケ屋さんへGO
ほんと、この辺に純喫茶があったらなぁ。通い詰めるんだけど…(・ω・)


この頃分煙から禁煙のお店が増えて、喫煙者の肩身がどんどん狭くなってますね。
居酒屋さんでも禁煙の所あるっていうもんな~。酒と珈琲と煙草って、少なくとも私の中ではセット扱いなので行くところなくなっちゃって困ります。


お一人様の時はこういうトコ行ってのんびり読書を楽しみながら長居してました。喫煙しながらね。最近は本も読んでないなぁ。最後に買った文庫本は羊と鋼の森でした。病状悪くて読めてないまま一年が過ぎてしまった;


でも来月には映画に行く予定です。陰性が酷くて徒歩一分の公園にさえ行けない時期があったんですよ。その頃に比べると出かけて歩けるだけまだ物凄く病状改善してるといえるかな。一回目に来た陰性が本当に地獄でしたからね。今は二回目か~。
絵を描く気力は全然湧かないままだけど、その分出かけるようにはなれてると思いたいです。


カラオケも行ったのは数年ぶりかな。最後に行ったのがいつだったかも定かじゃないんですけど、ずっと歌ってないと歌い方忘れちゃいますね。高音域があまりにも出なくて喉がカッスカスでした(笑) でも楽しかった!
近所にあるのでまた月に数回通おうかな。最近の曲も歌えるようになりたいです。
酒とたばこで喉が焼けてるから、昔より声出なくなってるかもしれない。昔はすごい通ってたんですよ、カラオケ。年単位のブランク取り戻すっていったらゆるくないよ~!
でもその頃から煙草は吸ってたから、歌い続けてる間に感覚取り戻せるかな。のびのびとストレス(?)発散したいですね♪