祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

お一人様と夫婦生活


Top 10 Violin Covers Of 2018 ( By Ember Trio )
旦那さんがすっかりはまっているEmber Trioを張り付けてみる。
youtubeに上がってるコレが今一番のお気に入りらしく。ほぼ、じゃなく毎日聴いている模様。
確かにものすごく恰好いいんですよね、Ember.トップ10入りの洋楽カバーしてて、メドレーにして演奏してます。
確か日本の番組でも特集されてたって旦那さんは言い張るんだけど、検索してみても日本のTV番組に出てきてた形跡がないので真偽は謎のままです。


旦那さんはB系の音楽が好きで、私はというと広く浅く聞く感じ。ロキノン系好きですね。最近はあまり聴いてないけど、ラジオで気になった曲からアーティストの音楽に入り込むことが多かったかも。


先日ね、喧嘩までいかないんですけど色々話し合いをしました。お互いの趣味についてとか、押し付け合ってないかとか。
旦那さんの趣味が音楽鑑賞で、ほぼ一日聴きっぱなしなので、それが私の疲れにつながっていたんですよね。パソコンで一日中好みから逸れた(とまではいかないんだけど…)音楽を聴かされ続ける環境だったので、ちょっとストレスになっていたんですよ。
ウォークマンで聴くように改善してもらいました。


私が初婚で旦那さんが再婚なので旦那さんは結婚生活を経験してるんですが、こうして折り合いをつけていくことで「お互い結婚一年生だね」という結論に。前に奥さんいたとしても、私との結婚は一年経ったか経たないだし、私は初婚だし。


いつまでも夫婦仲良く過ごすために対話って必要だな~と再認識しました。
毎晩抱き合って眠るんですよ、ベッドで。旦那さんは寂しがり屋で、私はというと一人っきりの環境がなかったらいけないタイプなので、夜中にこうしてブログなりTwitterなりさせてもらってます。個人の部屋とか特にないので、生活スペースは一緒なんですよ。そんなに広いマンションでは暮らしていません。だからですかね、四六時中一緒にいて互いのストレスにならないように折り合いをつけていく話し合いってどうしても必要なんですよね。


SPOONやってた時から何かがちょっとずつズレ始めて、夫婦の時間が取れなくなっていったのでブログに変更したんですが、私はというと趣味を見つけると時間を忘れてのめり込むタイプなので、独身時代とは違うんだなぁとしみじみ実感しています。
お一人様もいいけれど、一生一人ぼっちなのは嫌だったんだよね。年も年だし、私は今の旦那さんと知り合うまでは婚期は終了したものだと思ってたんだけど。人生何が起こるかわかりませんね。


でも結婚って簡単なようでいて難しいです。一人と一人で二人でもあるけれど、二人で一つでもあるので、マイペースなままではいられない。それは一緒に暮らし始めてから痛感してます。お互い労り合いながら暮らしていきたいですね。そういう夫婦でありたいです。