祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

ダイエット17.18日目


ヒロポンヌ作、私が大好きなブロッコリー🥦ゴロゴロのポトフ。


毎日何を食べたかLINEにメモしてるのですが、ブログを書きながらだと見づらいのと、どうしても忘れますね。


朝はソイラテ、夕方にはポトフと、炒飯を少し。

体重は500g増。

飲んでるし、増えてなきゃおかしいですね。笑

昨日も一昨日も外に出なければという衝動に駆られて早足で歩いてきました。

体脂肪燃焼されていけばいいなぁ。


今日はこれからピアノ弾きます。

何を弾こうかな〜😊


お誕生日にもらったお花がだんだん萎れてきました。

お花は人間の都合で切られるし、もらえるものがお水か土しかないのに、文句一つ言わず綺麗に咲くのでいじらしいですね。

いつまででも咲いていてほしいものです。

刹那的だからこそ美しいのかな。

人間の一生も本来そうあるべきではないかなとたまに思います。


これから外でも色んな花が咲いてくるのが楽しみです。

関東の方はもう咲き乱れてるよね。

桜🌸は散り際が一番綺麗ですが、こっちでも咲いてるところを早く見たいものです。