祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

友達

昨日は先月お見舞いに行った旦那さんのお友達の消息が解らなくなったため、急遽行ってきました、赤平市に。


お見舞い後に出した手紙が「宛て所に尋ねあたりません」のスタンプと共に返送されてきて、入院先に問い合わせても病院にはいないの一点張り。お友達本人の携帯も解約されており、連絡手段が途絶えたためです。


まずすすきのに向かってサンドリアでサンドイッチ購入。

私の大好きなパンの耳も一袋お買い上げ。

お昼ごはんと朝ごはん☕️🍞🌄

ハムサンドと3色サンド。

甘いのとしょっぱいのは鉄板です(・ω・)✨

旦那さんは好物のツナサンドをチョイス。


爆走して道路沿いのセイコーマートへ。

白い鳥🐤マークの入ったオレンジ色の看板は道民馴染みのものです。

去年の地震でのブラックアウト時の神対応でも高く評価されたコンビニ🏪

車窓からの風景。

見渡す限りの平原と、冠雪したままの山の峰。

そして、前回撮れなかった直線道路の入口がこちら↓


旦那さんはもちろん、私も最悪の事態を想定していたため道中は二人とも無言でしたが、病院で聞き込み調査した結果、無事退院していたことが判明したので一路お友達の自宅に行き先変更。

直接会いに行ってきました☺️

ピンピンしていて一安心❗️


途中、道沿いにそびえ立つ謎のお城🏯もパシャリ。


旦那さんも私も安心し、久しぶりに吉野屋に行きたいねという話になり、帰りに牛鮭定食をもぐもぐしてきました。


お出かけ続きで翠、助手席にて爆睡😪💣💤

口あんぐり開いていたらしい。


その後、旦那さんの希望で電車通りにあるベイプ専門店に寄って夜までドライブ🚗💨


今週揚げ物をする予定なので、いつのまにかおうち内でなくなったアイスピックと油こしを購入してようやく帰宅🏠🚗💨

のんびり一杯やって眠りにつきました。



映画「怒り」の中で、こんな台詞が出てきます。


「大事なものは増えてくんじゃない。減ってくんだよ」


だからこそ、と思いながら飲んでいました。