祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

ニコニコおうち生活

桜は時期が過ぎて梅も散り、道端にムスカリが咲き乱れています。
お散歩の時に咲いていたムスカリをパチリ。青紫色の綺麗な花ですね。
春過ぎて関東の方は梅雨に突入したようですが、北海道はやっとあちこちで花々が咲き乱れ始めて春爛漫という感じになっています。


全く出歩いていないのと、ポンヌがネイル作りをおやすみしているためと、最近食事の写真をあまり撮らなくなったのでブログに載せる写真があまりなく、更新おやすみしておりました。


外に行くのはコンビニに行く時くらいで買い物も宅配で済ませているので、このムスカリを二本摘んで同じく全く外に出ていないヒロポンヌにも春をお届けしたりしている最近です。
咲いていられるなら摘まない方がいいよねと思ってはいても、家でも眺めたかったので…。
お水をこまめに取り替えていたら結構長い間咲いていてくれました。ありがとうね!


ポンヌは新しいデスクとチェアを購入し、ノートパソコンからデスクトップパソコンに買い替えて快適ネット生活を楽しんでいます。
ノートの時より毎日ネットを楽しむようになりましたね。よきよき♪
というのも、ノートは亡くなった義父のお古だったので……新しいマイパソコンに愛着が湧いたのかな? ウェブカメラ越しにzoomでお友達ともお喋りしているようで、リモートにも慣れて毎日のように話しています。


ちなみに向こう側に見えているのが私のパソコン。だいたいこの前に祈がいます。パソコン越しにポンヌとおしゃべりしながらネットダイブです。
ニュースもネットの方がテレビより早いので、ツイッターなどを通して好きなニュースを読んでいます。そうしたらテレビをあまり見なくなるという現象発生するのですよね。
ポンヌはもともとテレビっ子だったのですが、パソコンを購入してからネット生活の便利さに目覚めてすっかりパソコンに夢中です。


Uberで出前を頼むことが増え、マックやケンタッキー、ココイチなど、うちでは作れない食べ物を宅配してもらって楽しんでいます。
祈がケンタッキーを食べたがっていたら、ポンヌが内緒で頼んでくれていたんですよね^v^
マックの時もそうだったので届いて驚き~!なのです!
サプライズしてくれるポンヌどうも有難うv


ただ、配達する方々は結構命がけなのでは……。そう思うと何か申し訳ない気もするので、コロナに気を付けてお仕事頑張ってくださいと心の中でお礼を言いつつ。
ほんとはカフェオレをゆっくり飲みながらミスド食べたいのですけど、出歩きたくても今は自粛が続いているのでコロナが早く収まってくれればと願うばかりです。


上はヒロポンヌ作、牛丼とペンネグラタン。
おうちで吉野家の味とはなりませんでしたけど、とても美味しかったです。
グラタンもダイエットを頑張っているので作ってくれました。お腹いっぱい食べましたよ!
どうも有難う、ヒロポンヌ!vvv
祈もハンバーグなど拵えているのですが、自分の作ったのは写真撮らないという……。



訪問看護も緊急事態宣言発令でキャンセルになり、第四波が来ているのをしみじみ感じながら通院も出来ずじまいな現状にうんざり気味。オンライン診療できたらいいんですけどね。


幸い、病状は落ち着いている最近なので、思い切ってインラインスケートを買ってみました。ミントグリーンのヘッドフォンに合わせてパープルのを。
届くのが六月らしいのですけど、ウォーキングから更に体幹を鍛えるスケートにしたのでダイエット効果も期待できます。リンクと違って地面はアスファルトなので転ばないようにしなければですね。


ヘッドフォンで音楽を聴きつつ、近所をぐるりと滑るだけでも鍛えられそうで今からわくわくです。何時間も滑りそうだと言ったら、滑っている所を写真に撮ると言っているヒロポンヌ。


汗いっぱいかいて滑りたいから早く届けばいいな~!
六月になるのが楽しみです。