祈の雑談枠

他愛ない雑談だったり真面目な話だったり

朝のしあわせ珈琲一杯

まったり珈琲とミルクとバタートーストで朝ごはんしておりました。
休日の朝という感じです。
心地よいBGMが流れる中で書いてます。

読書が出来るくらいに回復してきている最近、煙草が吸えるキッチンの一角にある換気扇下が私の読書スペースだったんですけども、そこは今やすっかり主夫と化した旦那さんの城になっています。

私の好物、麻婆豆腐( `•ω•´ )
もやしのナムルと野菜サラダとブロッコリー、なめことキャベツのお味噌汁。
ドレッシングもお手製!全部旦那さんが作ってくれました♡
ほかほかごはん幸せです。


珈琲やお紅茶なども淹れてくれます。カフェオレとか。
今朝も朝の一杯を作ってくれました。
わし、寝ぐせで髪の毛が爆発したまま_(:3 」∠)_
この宮の森珈琲、いつも飲んでる珈琲と違うのですけども、お砂糖たっぷりあったかのを淹れてくれて、体の中からじんわりあったまってとってもおいしかったです。ありがとうありがとう!!!



して、先日はお好み焼きパーティーなどもしておりましたよ☆

焼き奉行、旦那さん。
フライ返しで作るとテフロンが傷むので、旦那さんが手首のスナップをきかせてひっくり返し、一枚一枚焼いてくれるのでフライパンとカセットコンロで焼くのです。



できあがり!
ずどーん!!( `•ω•´ )

写真撮るため床に置いてますが、まぜまぜしたマヨネーズとソースの上に花かつおをたっぷりまぶしてほっかほかのをいただいております。ビールがはかどるー!!!
タネも旦那さん作。うちは麺を入れないふわとろ豚バラお好み焼き派。


近所に住むお友達も一緒に一杯やりつつ、わいわい楽しみました。


旦那さん、今もブログ書いてる私におかわりの珈琲淹れてくれたので飲みながら書いてます。うまうま!!(*^v^*)


クリーム系が好きな旦那さんの好物も近々作らせてもらう予定でおります。
シチューとかグラタンとか、お腹いっぱい食べさせてあげたい。
してあげたい気持ちがそのまま返ってきて、天国と地獄の長いスプーンのお話を思い出します。
ここは天国。長いスプーンで相手の口に入れ合いっこするから喧嘩になりません。



ちなみに今日はジンギスカンです。
もやしオンリーで蒸し焼きにして頂くところ、お友達のリクエストでしいたけとニラ、うどんも加えることになりました。楽しみ楽しみ🎶